FC2ブログ

東リ 2014住宅用タイルカーペットや、浴室、居室、階段など、用途を特化しリフォームに適した商品に期待

東リロゴJAPANTEX2013のロゴブログ用
Booth Report

東京ビッグサイトで開催した”インテリアトレンドショー JAPANTEX2013”に出展の東リ株式会社より出展の成果事例(来場者様からの評価等)や2014の展望をお聞きしました。
-------------------------------------------------
 ■出展した際の目標
 *ジャパンホーム&ビルディングショーの相乗効果にのっとり、日常的に接点が少ないと思われる工務店関係の来場者に対し、リフォーム系商材の情報提供に注力しました。
当社のことをよくご存知ないと思われる生活者に対し、インテリアの楽しさと企業認知を促しました。

外観toli2013.JPG
 
 ■展示内容
 *「Re-value 暮らしのコンシェルジュ」というテーマ設定のもと、用途やライフスタイルに適したインテリア商材の選び方や快適さを、コンシェルジュのような立場で提案。体感コーナーを多用し、生活者からプロユーザーに至るまで、暮らしの喜びをわかりやすく展開しました。

ファブリックフロアtoli2013.JPG

 
 ■2014年のイチオシ商品・製品・売れ行きなど
 *オンザフローリングとして潜在需要があり、堅実に推移している住宅用タイルカーペット「ファブリックフロア」や、浴室、居室、階段など、用途を特化しリフォームに適した商品に期待しています。
リフォームtoli2013.JPG

 
 ■お客様の反応
 *展示会としての楽しさを演出するために、カーテン生地で衣装を製作し、マネキンにしつらえ展示しましたが、インテリアコーディネーターやデザイナーなどの興味をひき、カーテンを扱っている企業としての認知を促しました。複数設置した体感コーナーでは足を止めていただき、特性を実感いただきました。
マネキンtoli2013.JPG

 
 ■成果の事例(採用事例)
 *工務店関係の来場者からリフォームに適した商品の資料請求を多数いただきました。事後、新聞記者から取材依頼をいただき、紙面に大きく掲載されました。
生活者に対しては、ファブリックフロアとカーテンのパンフレットを大量に配布することができました。

 
 ■今後の活動
 *一方向の情報伝達に留まることなく、この場で拝聴した来場者の声を、今後の商品開発や販促活動に活かします。

 ■JAPANTEX2013 説明動画:暮らしのモード-プラスボヌールの魅力


-------------------------------
JAPANTEX2013に出展された企業の成果事例
関連記事

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JAPANTEX 事務局

Author:JAPANTEX 事務局
インテリアトレンドショーJAPANTEXのスタッフブログです。
2020年は11月11日~13日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)
"日本最大級のインテリア展示会"

Countdown
カウントダウンタイマー
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ