fc2ブログ

キャサリン ハムネットやディズニー ホーム シリーズ、レースの遮熱実演【住江織物(株)様】出展成果

インテリア トレンドショー
2011年11月、JAPANTEX2011にご出展された企業の成果事例(来場者様からの評価等)をご紹介いたします。第五回目は住江織物さんです。 (JAPANTEX事務局 田中)
-------------------------------------------------

弊社では、デザイナーによるブランドのものを出展いたしました。
JAPANTEXの会場は天井がとりわけ高く、スペースも広いので実スケールの展示は小さく見えてしまいます。そのスペースを上手く活用しながら商品の背景にあるものを伝えるように心がけました。
ショップやショールームとは異なる世界を試みたことが、バイヤーや来場者の皆様から評価を頂きました。

<キャサリン・ハムネット・ロンドン>
 ブランドの持つ、ライフスタイルやデザイナー自信のメッセージを五感で感じられるような展示空間を作りました。
色の組み合わせ・素材・スケール感、大きな造作など、製品を生み出した思いがその場に立つだけで、強く見る方に伝わるように仕上げました。
前回はカーテンのみでしたが、今回はラグやマットのラインも増えましたので多様なバリエーションを一つの世界観にまとめ、そのことが来場され方特にデザイナーの皆さんから「奥深い」「別世界」と良い評価を頂きました。
住江織物キャサリン・ハムネットのカーテン、カーペット、ラグ


<ディズニー ホーム シリーズ>
 特徴の違う数あるキャラクターとたくさんの商品ラインを狭いスペースの中で、まず一望して全体が見えるように工夫しました。また、いいままでに無い什器やその配置方法、製品のもつイメージとグレード感の揃った小物を揃えて、大人のためのディズニーの世界観を作り出しました。
また、デザインを大きくして壁やオブジェとしたことが、空間のイメージを更に後押しして、特にショップを持つお客様からはいくつものヒントがありましたと先への提案に役だちました。
住江織物大人のディズニーを展示


<種類の異なるレースの遮熱実演>
 同じオフシェードのランクを揃えた通常のレースとハーフミラーのレースに遮熱効果の高いレース、3種類のレースを同じ条件で後方からランプで輻射熱を当て、生地の反対側デジタル温度計を置いて、生地の性能の差を温度差で目でみえるように実演しました。温度は通常のレースよりハースミラーのレース、ハーフミラーのレースより遮熱のレースの方がそれぞれ低い温度の値を示し、来場頂いた方に省エネ効果の違いを分かりやすく説明することが出来ました。
住江織物インテリアトレンドショー 住江織物インテリアトレンドショー 住江織物インテリアトレンドショー


住江織物株式会社 オフィシャルホームページ

-------------------------------
JAPANTEXに出展された企業の成果事例
第一回 川島織物セルコン様
第二回 ニチベイ様
第三回 サンゲツ様
第四回 アシスト様
第五回 住江織物様
第六回 山越様
第七回 シンコール インテリア様

キーワード 大人のディズニー シリーズ/スミノエ カーテン/スミノエ カーペット/ラグ/タイルカーペット
プロフィール

JAPANTEX 事務局

Author:JAPANTEX 事務局
インテリアトレンドショーJAPANTEXのスタッフブログです。
2024年11月20日~22日東京ビッグサイトで開催
"日本最大級のインテリア展示会"

Countdown
カウントダウンタイマー
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ