締め切りは11月2日(水) JAPANTEX内 WTP専門店向けセミナー

インテリアビジネスニュースさん記事より抜粋

JAPANTEX2011特集-4
昨年大好評だったWTPによる専門店向けセミナーが今年も登場

■セミナーの概要
「カーテン販売テクニック」講師:福田利子氏(Space desgin toko代表)
最近多くの相談を受けます。カーテン販売従事者の悩みや苦労の一つが、努力してもカーテンが売れなくなったということ。これは正直に努力を続けた結果なのですが、実は検証してみると、経験が邪魔をして諦めが早すぎる、また残念な努力を重ねている事もしばしばです。一生懸命や価格だけでは売れない時代なのです。
今回は限られた時間ですので「接客販売の効果的なテクニックと販売環境整備の重要性」についてお話させていただこうと思っております。日常業務の中にある問題を掘り起こし、無駄な努力をする事なく具体的な解決方法に気付いていただきたい。
カーテンは住空間の多くのインテリア構成材の1つにすぎません。素敵なカーテンを選ぶことだけでは満足をいただけるカーテン販売にはならないのです。お客様がどのように暮らしたいのかどのようなインテリアを求めているかを、お客様以上に推察し、心地良い美しい暮らしを、カーテンを使って提案し表現が出来なければ人の心に響きません。
心からくつろげる素敵な空間は人を幸せにします。お客様から「心からのありがとう」をいただけるように、更なるスキルアップを目指して行く事の楽しさを実感して頂きたいと思います。

「窓の省エネ、冬バージョンと夏バージョン」講師:本田榮二氏(インテリア文化研究所代表)
省エネ・節電は、今年の夏以上に冬は深刻な問題になる可能性が濃厚です。屋外の寒気や屋内の暖気は窓から流入・流失します。
複層ガラスや内窓は確かに効果的ですが、直ぐに対応するためには費用など難しい問題をクリアーしなければなりません。その点、カーテンは断熱仕様の7項目を守りさえすれば、即効果を発揮します。
ではどのようにすべきか? この点を分かりやすく解説いたします。

「ネット活用は必須条件【基礎編】~ネット活用に乗り出そう~」講師:坂本航氏/船越亮氏((株)マインドシェア)
いまやネットは苦手などとは言っていられない社会環境になってきています。
ネット活用に乗り出すために必要な知識を、(1)インターネット上のユーザーコミュニケーションの流れ、(2)ネットメディアの影響力、(3)WEBの進化による顧客行動変化、(4)企業のWEB戦略の変遷、(5)ウィンドートリートメント商品を購入するときのユーザーのウェブ活用といったテーマに分け、かみくだいて説明いたします。最後には、今すぐできる、自社WEBマーケティングのチェック方法を伝授いたします。

「ネット活用は必須条件 【応用編】 ~来店客を増やす方策~」講師:牧野聖吾氏((株)イリノス代表)
インテリア専門店向けのインターネット活用講座。ホームページ・ブログの有効活用法からソーシャルメディアの実践例まで費用をかけずに明日から使えるノウハウをたっぷり伝えます。インターネットの活用方法が多様化している今日において、インテリア専門店がとるべき施策にしぼって解説いたします。

「変化してきた生活者の意識~データで徹底検証!~」川畑博氏((株)マインドシェア)/善明剛史氏((有)インテリア情報企画)
WTPでは、2001年、2007年、2011年と経年で専門店の置かれている現状を、(1)ウィンドートリートメントの購入チャネルの移り変わりや年代別の違い、(2)各チャネルの商品購入時の傾向、(3)ウィンドートリートメント購入理由の移り変わりや商品単価の違い、(4)チャネル別のリピート意向、(5)専門店の強み、(6)専門店に求められているサービス、(7)情報発信について等といった視点で調査してまいりました。
専門店を取り巻く環境を多角的に調査してきた結果から、専門店が活性化するための目指すべき方向性について対談形式で分析いたします。

WTPセミナー2010

「JAPANTEX 2011」の新規出展者(6)リバコトレーディング/超撥水・防汚加工を提案

繊維ニュースさんの記事 2011年10月28日(金曜日)

次代の新群像 「JAPANTEX 2011」の新規出展者(6)

リバコトレーディング/超撥水・防汚加工を提案

ブースでは、未加工生地と多種多様なパールトーンHG加工生地に、様々な液体をかけるデモンストレーションを行い、それぞれの撥水性・防汚性の違いを分かりやすく訴求します

インテリアトレンドショーJAPANTEXの公式ハッシュタグは #japantex

インテリアトレンドショーJAPANTEXの公式ハッシュタグは
#japantex です。インテリア トレンドショー JAPANTEX関係のツィートは
ハッシュタグ #japantex を付けて発言お願いいたします。


JAPANTEXではtwitterアカウントを取得して、つぶやき中です。
@japantex
まだフォローしていただいていない方はフォローお願い致します。

JAPANTEXをフォローしましょう follow JAPANTEX

「JAPANTEX 2011」の新規出展者(5) セーレン/インテリアの“夢”かなえる新提案

繊維ニュースさんの記事 2011年10月21日(金曜日)

次代の新群像 「JAPANTEX 2011」の新規出展者(5)

セーレン/インテリアの“夢”かなえる新提案

JAPANTEX2011 素敵な案内 アートコーナー

ジャパンテックス アートコーナー

アートの感性とインテリアデザインの出会い

オーライタロー
大倉 ひとみ
鈴木 ひろみ
藤原 泰佑

JAPANTEX2011事前登録 スタートしました

JAPANTEX2011HPでは、招待券事前登録を受け付けてます。
登録後PDFをプリントアウト。総合受付にお持ちください。
(下記 赤いバナーの招待券事前登録フォームをクリック)

事前登録

インテリアデザインコンペ2011 奨励賞10作品 も決定

インテリアデザインコンペ2011 速報 下記受賞者には盾が贈呈されます。(11月9日 JAPANTEX会場にて)

●最優秀賞 1点
古澤典子さん

●優秀賞 2点
直地晴美さん
大賀亜紀さん

●奨励賞 10点
GUCHA★PIKA ~『散らかす』と『かたづけ』が生みだす可能性~
茨城大学
齋藤ゼミB
山本綾子さん・北野瑛子さん・大森麻衣さん・諸江秋乃さん・齋藤芳徳さん

lives by NATURAL POWER 自然の力で生きる。
大阪モード学園
下村智美さん

memory(思い出)-grouth(成長)-window(窓)
吉岡建設㈱
大橋佐登さん

励まされるインテリア
シロクマ*プラン
大久保由紀さん

イロトリドリ
ミサワホームイング東北㈱
佐藤明子さん

Another Season ~もう一つの季節~
Hiro Design Labo
大石浩貴さん

木漏れ日の中で四季を感じて
茨城大学
齋藤ゼミA
斎藤美沙紀さん・吉田美香さん・石原芙美さん・渡辺和貴さん・齋藤芳徳さん

hamu 家具
足利工業大学
足利工業大学渡邉研究室
渡邉美樹さん・小野貴弘さん・佐藤忠志さん・佐藤 光さん

Study-ROOM  学びの部屋
吉田麻耶さん

OCTO O包む C聞く T閉じる O巡る
川島テキスタイルスクール
黒崎美曜さん・Justyna Poplawska(ジャスティナ ポポロスカ)さん

110名の応募参加者の中から賞に選ばれたのは計13点です。

11月9日~11日のJAPANTEXで展示します。また、惜しくも選外になったうちの12点もあわせて計25点を展示する予定です。
----------------------------------------------------------------------------------------

追記:
惜しくも選外 展示予定作品
荘 秉樺さん 大阪モード学園
百瀬香織さん NSK㈱
木村理英さん ファブリックマジック
中島杏奈さん 大阪モード学園
水谷清乃さん (同)水谷建設設計事務所
荒木知佳さん リフォームスタジオ ステージプラス
廣瀬啓也さん・金崎千絵さん・蓬澤千秋さん・山田幸恵さん・土綱麻理子さん・佃 香奈さん・蒲田志津さん・露木絵里さん・熊田一美さん
西藤和広さん 大阪モード学園
佐藤翔太さん・佐藤菜摘さん・李仙和さん 御茶の水美術専門学校
林 孝之さん 東京モード学園
中川 恵さん びわこ学院大学
森島理絵さん 大阪モード学園
プロフィール

JAPANTEX 事務局

Author:JAPANTEX 事務局
インテリアトレンドショーJAPANTEXのスタッフブログです。
2017年は11月15日~17日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)
"日本最大級のインテリア展示会"

Countdown
カウントダウンタイマー
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ