日装連新聞 本田榮二氏コラム<この夏はカーテン販売のチャンス>5つの手法で総合的に

日本室内装飾事業協同組合連合会さんのホームページより、日装連新聞がダウンロードできます。


2011年6月号5月号の3ページ目のジャパンテックス出展案内説明会の記事の隣には本田榮二氏のコラム「インテリア解体新書」が掲載されています。

今回の題は<この夏はカーテン販売のチャンス>5つの手法で総合的に(3ページ目)

まだご覧になっていない方はいちどご覧ください。
日装連HPにはその他にも情報がたくさんあります。
尚、JAPANTEXの出展締切は7月末となっております。こちらはお忘れなく。

日本室内装飾事業協同組合連合会HP

日装連新聞2011年6月号5月号

追記訂正 HP表示では6月号ダウンロードとなっていましたが、実際は5月号がダウンロードされました。
ちなみに本当の6月号の本田氏のコラムは結露を防ぐ8箇条が掲載されています。こちらも大変に参考になります。

〈JAPANTEX事務局 田中〉

JAPANTEXのFACEBOOKページ

JAPANTEXのFACEBOOKページ 開設したのはいいのですが、何から手をつけていいのか...
本屋さんいっても、どの本買っていいいかもわかりません。
初心者でも理解できそうなおすす本やサイトがあれば教えてくだくと助かります。
また、いいね!を押してもらうと、励みになります。

Facebook


〈JAPANTEX事務局 田中正雄〉

しゃねつ (予測変換)

先日のtweetから
グーグル日本語入力開発版を試しにインストールしてみたら、今のところ、なかなか良い感じです。携帯電話みたいに予測変換します。「しゃねつ」と打った段階でなんと「遮熱カーテン」が候補で出てきました。しばらく楽しめそうです。FEPも新しい時代に突入ですね。



なお、以前 携帯電話で「しゃねつ」と打つと「ジャネット」が候補として出現るという内容のtweetがお店の方からあり、試してみたら。ジャネットとでてきたのでここでもびっくりしました。
ちなみに2011年6月20日現在 google日本語入力の正式版は再変換に対応していなて、開発版は再変換機能に対応という理由で開発版を試しています。

事務局 田中

HOME-ECO無償版 で簡単節電のおすすめ

インテリアの業界にかぎらず、今年はオフィスや家庭での節電が必要とされていなか、パソコンの消費電力を少しでも減らそうという動きがあります。

キャノンマーケティングジャパン株式会社ではインストールするだけで節電ができ、その効果(CO2消費削減量・料金)が数値やグラフでわかるHOME-ECOを無償提供してます。

社団法人日本インテリアファブリックス協会でも全パソコンにインストールし、ホームエコで毎日節電、CO2削減中です。
会社や家庭でパソコンの節電対策がまだであれば、是非インストールおすすめいたします。

HOME-ECO無償版HOME-ECO無償版

------------------------------------------------------------------------------------
NIFホームページ
JAPANTEXホームページ


<JAPANTEX事務局 田中正雄>

チャレンジブース インテリアトレンドショー

インテリアトレンドショー JAPANTEX2011では
従来のパッケージタイプブースの半分以下の出展料(チャレンジ価格)を設定しました。
出展したいけど、予算が厳しい、広いスペースが不要と言う企業様にお勧めです。
効率よく展示ができ、自社商品の効果的なPR訴求が可能になります。
1小間=4㎡(2m×2m)165,000円(税込)

チャレンジブース


チャレンジブースPDF
プロフィール

JAPANTEX 事務局

Author:JAPANTEX 事務局
インテリアトレンドショーJAPANTEXのスタッフブログです。
2016年は10月26日~28日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)
"日本最大級のインテリア展示会"

Countdown
カウントダウンタイマー
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ