Like Box of JAPANTEX2013 Facebook Page

LIKE BOXここから作成しました。これはiframeを選択してます。

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

2013 HEIMTEXTIL/DOMOTEX(ハイムテキスタイル、ドモテックス)ツアー

まだ間に合う
ハイムテキスタイル、ドモテックス2013ツアーのご案内(2013年1月)

この時期のフランクフルト、ハノーバーは世界中からインテリア関係者が集まり、活気に満ちています。しかし、市内はホテル料金が高騰していたり、飛行機の手配がなかなか思うようにいかないという話をよくききます。

まわりの方で、HeimtextilとDomotexはおさえておきたい、年初欧州行きをご検討されているインテリア関係者の方がいらっしゃいましたら、下記のパンフレットをクリックしてプリントアウト、もしくは、このURLを教えたあげてください。


ツアー主催:日本カーペット工業組合(JCMA) 協賛:日本インテリアファブリックス協会(NIF)

 申し込み締め切り 12月7日(金) 198,000円

ハイムテキスタイルツアー、ドモテックス2013ツアー

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

竜巻がきそうになった時=カーテンを閉める

注:タイトルの一部の訂正と最後の文章削除しました。5月24日13:30

2012年5月21日付け繊維ニュース紙のコラム「きいボード」に、5月6日茨城県で発生した「竜巻」に関するコラムが掲載されていました。

カーテンのことに触れていたので一部抜粋します。

カーテンが見直されている。匹散する窓ガラスを包み、破片によるケガを防いだとの情報が多数ある。丈夫なカーテンを取り付け、竜巻が来たら閉めて家の奥に身を潜めるのが、とりあえずの安全対策か。とっさに動けるかなあ。」とありました

ネットで調べてみると、竜巻がきそうなときは シャッター・雨戸・窓を閉め、 カーテンを閉め、 家の奥に身を潜める(丈夫な机の下など)などの対策をとるのが良いそうです。(気象庁パンレット「竜巻等突風災害とその対応」

(写真はJAPANTEX展示会より、イメージです)
カーテン2007JAPANTEX1

カーテン2007JAPANTEX2

展示会出展スキル紹介サイト(東京都)

東京都は中小企業向けの「展示会出展戦略マニュアル」と、このマニュアルを活用して都が出展支援を実施した中小企業の事例を紹介するWebサイトを開設しました。

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/skill/index.html

展示会の選定から、出展後のアフターフォローまでの一連の流れや考え方、出展手法(ブース装飾手法等)などについて掲載されています。

10社の中小企業の事例も写真付きで掲載されています。

JAPANTEXに展示される方も、展示会に出展を検討されている方にも参考になるサイトです。

東京都の役立つ展示会のホームページ
イメージ


【ニュースソース】
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/03/20m3tb00.htm

しゃねつ (予測変換)

先日のtweetから
グーグル日本語入力開発版を試しにインストールしてみたら、今のところ、なかなか良い感じです。携帯電話みたいに予測変換します。「しゃねつ」と打った段階でなんと「遮熱カーテン」が候補で出てきました。しばらく楽しめそうです。FEPも新しい時代に突入ですね。



なお、以前 携帯電話で「しゃねつ」と打つと「ジャネット」が候補として出現るという内容のtweetがお店の方からあり、試してみたら。ジャネットとでてきたのでここでもびっくりしました。
ちなみに2011年6月20日現在 google日本語入力の正式版は再変換に対応していなて、開発版は再変換機能に対応という理由で開発版を試しています。

事務局 田中

HOME-ECO無償版 で簡単節電のおすすめ

インテリアの業界にかぎらず、今年はオフィスや家庭での節電が必要とされていなか、パソコンの消費電力を少しでも減らそうという動きがあります。

キャノンマーケティングジャパン株式会社ではインストールするだけで節電ができ、その効果(CO2消費削減量・料金)が数値やグラフでわかるHOME-ECOを無償提供してます。

社団法人日本インテリアファブリックス協会でも全パソコンにインストールし、ホームエコで毎日節電、CO2削減中です。
会社や家庭でパソコンの節電対策がまだであれば、是非インストールおすすめいたします。

HOME-ECO無償版HOME-ECO無償版

------------------------------------------------------------------------------------
NIFホームページ
JAPANTEXホームページ


<JAPANTEX事務局 田中正雄>

好きな音楽でドーパミンの分泌 インテリアでも?

繊維ニュースの2月10日号コラム”ごえんぼう”に
好きな音楽を聴いて楽しくなるのは、脳内物質ドーパミンの分泌が活発になるからだと、カナダの大学の研究チームが発表した。ドーパミンは運動やホルモンの調節、意欲や快楽の感情、学習などに関わっている。
とあった。
きっと好きな音楽だけではなく、好きなインテリアに囲まれるだけでも、脳にいい作用している気がします。そんな研究発表もどこかにないですかね?
<JAPANTEX事務局 田中>
プロフィール

JAPANTEX 事務局

Author:JAPANTEX 事務局
インテリアトレンドショーJAPANTEXのスタッフブログです。
2017年は11月15日~17日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)
"日本最大級のインテリア展示会"

Countdown
カウントダウンタイマー
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ